

いろいろとご連絡。

更新遅くなってすみません。
ちょっと年始からいろいろとありまして余裕を作れんかったです。

今日はいろいろ連絡があります。

まず一つ目ですが、
2月21日開催予定の東方合同祭事におきまして
天狗様のお仕事 六」にてスペースを頂きました。
といってもごめんなさい。
新刊は用意できてませんorz
諸事情がありまして、前回のような分厚い本を書けてないです。
代わりと言ってはなんですが、
新刊にする予定だった本のプレビュー版無料頒布しようかと思ってます。
姫海棠はたてちゃんが主人公のお話。
なぜだか妖怪の山で鈴奈庵の本居小鈴ちゃんの世話をすることになり、
プレビュー版にはそうなった経緯を描いております。
共通したマジックアイテムを所有する者同士の人情モノ小説。
文庫サイズ30頁。
スペース番号は
狗18です!
そのほかの頒布物は既刊一種類のみです。
既刊情報はこちらを参照ください→
既刊は700円で頒布いたします。

プレビュー本も手にとって頂ければ嬉しいです。
スペースに声をかけてくれると飛び跳ねて喜びます。
当日はよろしくお願い致します。

他、ピクシブに投稿した作品を紹介。

初めての三次創作なのですが、
とある方の落書き漫画がTLに流れてきまして、
それを見て衝撃を受け、無我夢中で筆を走らせた作品です。
小鈴ちゃんが狐の男の子と仲良くなるお話です。

「小鈴と件の彼」の続きを勝手に書いてみたかった。
三次創作なので、元ネタ様の漫画を見てからの閲覧を推奨。
みんなも小鈴×子狐にはまれば良いと思うよ(ウフフ

こんなところですかね。
ではでは。

来年もよろしくお願いします。

更新が遅れました。すみません。
この挨拶恒例になっちゃってますねw
まあ、気にせず近況を書いて行きたいと思います。

今年の総括と言いますか、
目標である「マイペース」を達成できたんじゃないかなあ
なんて自分では思ってたり。
小説書くのは楽しいんですが、仕事とのすりあわせで
趣味が潰れるのは本末転倒とも思ってたりで
とにかく、気を抜いたり気を引き締めたりの配分に
気をつけようと心がけた一年でした。

同人活動的にはどうでしょう?
ざっと雑な計算してみましたが一年で22,3万文字を書きました。
もっと書いてみたいと思いますが、来年はどうでしょうかねw
変わらず、マイペースを維持して活動できたらなあなんて思ってます。
オフセ本も1,2冊出せたら良いっすねえ。

一応、来年の2月21日開催の「天狗様のお仕事6」に
サークル参加申し込みしてます。
受かってましたのであとは新刊を用意するのみ。
続報を待っていただければ幸いです。

それと、先日また艦これの二次創作小説をピクシブに投稿いたしました。
前作は長すぎたんで今回は20kbくらいの短めのやつです。
瑞鶴の憂鬱なクリスマス
瑞鶴主人公のクリスマスなお話です。
前作はすごく暗かったんですが、今回は明るいです。百合もあります。
こちらもよろしくお願いいたします。
年末の暇つぶしにしていただけたら嬉しいです。

というわけで、みなさん良いお年を。
来年もよろしくです。
ではでは。

京都合同イベントお疲れ様でした!

もう二週間近くたっちゃいますが、
京都イベント参加の皆様お疲れ様でした。
めちゃ楽しかったです。
持ってきた本も全て売れてしまいまして
本当に嬉しい楽しい一日でした。

打ち上げに関しても誘ってくれた知人に感謝しております。
いろんな人と交流できて、すっげー創作談義ができました。
小説書きの方と組版とか文章の書き方とか意見言い合って
とても勉強になりました。
鍋を囲んで僕にかまってくれた方々にも多謝です。

さて、次のイベントですが
2月の東京の合同イベントに参加しようと思ってます。
申し込みはまだしてないんですが、天狗の何かでお話を作ろうかと
画策しております。
また告知できしだいここで発表していこうと思いますので
ツイッターなんかでもチェックしてもらえると嬉しいです。


で、ブログ更新サボってたお詫びと言ってはなんですが
初めて艦これの二次創作小説書いてみました。
約70000文字です。文庫本の半分くらい。
ピクシブに投稿しております。→ここをクリックすると飛びます。
翔鶴が主人公のちょっと暗いお話です。
投稿直後から少し反響頂いてましてすげえ嬉しく思っております。
やっぱり艦これはブームきてますねw
書いててすごく楽しくもあったので、また暇を見つけれたら
艦これで何か書いてみたいですな。よろしくです。
それと、ちょっとばかしアンケートも設置させてもらってます。
横書きの小説に対してみなさんどう思ってるのか気になってまして、
読了していなくても構いませんので回答して頂ければ嬉しいです。

というわけで、今回はこのへんで。
ではでは。

求代目の紅茶会に参加します。

取り急ぎ連絡です。

明日に京都で開催されます合同イベントの「求代目の紅茶会」に
サークル参加をさせて頂きます。

頒布物は東方伊勢物語と紅楼夢と同様になります。
新刊を用意する気力が湧かなかった。許してくだちい。

頒布物の詳細はこっちの日記に飛んでくださいな→
まったく同じでする。
スペース番号は代17です。
同時購入割引も引き続き行っております。
手紙合同も既刊も在庫がごく僅かになっておりますので
なくなってしまった際はご了承願いたく思います。

既刊「真実を隠すなら○○の中?」 700円
委託本「拝啓 貴方様」 1500円
二冊同時購入の場合2000円

とまあ、整理するとこんな感じですかね。
当日はよろしくお願いします。

え~、それとですね。
何も新刊を用意できなかった代わりと言っては何ですが、
現在艦これの小説をいま執筆しております。
こちらは来週末にピクシブへアップ予定ですので、
チェックして頂ければ幸いです。大体120kbくらい(文庫本半分ほど)の長さですので
読み応えは多少はあるかと。
投稿しましたらツイッターやブログにもアナウンスさせてもらいまする。

ではでは。

東方紅楼夢10お疲れ様でした!

今日は祝日休みだぜひゃっはー!
元気のあるうちにブログを更新したいと思います。

というわけで、東方紅楼夢10に参加された皆様
本当にお疲れ様でした。大規模なイベントではあったのですが
個人的にまったりできたので非常に満足いく時間を過ごせました。
スペースに来てくださった方、本を買ってくれた方にもめっちゃ感謝です。
すんげー嬉しいです。
思ったよりも本を手に取ってくれる方がたくさんいまして、
このまま行けば手持ちの在庫分は売り切ることができるんじゃないかと
そんな野望を抱いてたりしますグフフw
頒布した個人誌ですが、拙い本ながらも力を出し切った点はいくつかあるので
感想も頂けると非常に嬉しかったりします。感想乞食ですねハイすみませんw

それと、キチンと買いたい物が買えたのでリザルトも満足してます。
戦果はこんな感じです。

sitepic140.jpg
どれもこれも楽しみに拝見させて頂いております。
パワーのある作品見ると、自分も負けてられないなって思えるんですが、
今回はそんな本ばかりでめちゃ創作意欲高まってます。
CDも聴くのが楽しみ。サリーさんのは前々から欲しかったんですよね。

で、今回もスケブをお願いさせて頂きました。

sitepic141.jpg
オサカベさんの布都ちゃん!可愛い!どや顔可愛い!
掲載許可ありがとうございます。
なんでですかね。布都ちゃんはものすごく構いたくなる。
意地悪したくなる、かもw

とまあ、そんな感じで充実した一日を過ごせました。
改めて、お疲れ様でした。また来年も出たいですな。

で、次ですが
京都で行われる求代目の紅茶会にサークル参加申し込んでます。
スペースも頂いてますので、近くになったらまたブログで告知しようかと。

では、また。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleピクシブsidetitle


    たまに小説を投稿してます。
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitle参加予定イベントsidetitle
    2013/11/04現在

    サークル参加予定のイベントはありません
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
