

c83お疲れ様でした!

sitepic85.jpg
あけましておめでとうございます!
2013年一発目の更新です。
今年も「不死丘」をよろしくお願いいたします(ペコリ
上の写真は冬コミで入手した戦利品でございます。写真に完全に収まらないくらいに買い込んでしまいまして、本人的にはすごく満足なんですが今月は早速節制に努めなきゃいけない事態となっちゃたりしてます。まだ新年会とかあるんだけどな~。

今回は年末の様相をダイジェストで綴っていきたいと思います。

まず一日目。
この日の目的は企業とバトスピソードアイズ本でした。
国際展示場についたのが大体10時過ぎごろ。入り口から早速みんなと別れて各々の戦場へ。
僕は先に企業の「とらのあな」さんに行かせてもらったんですが、ここが一番時間がかかって体力を奪われました。ツイッターでも愚痴りましたが、どうして企業スペースの方々はあんなに対応が遅いのでしょうか? もちろん、レジ処理が早い企業はありますがどうにも作業が遅いところが多い印象を受けてしまいます。
とにかく、とらのあなさんでおよそ2時間以上並ばされて時間を喰う始末に。
気を取り直してバトスピ島へ。
友達のヘンタイさんオススメブレイヴ本やそのほかを購入。ソードアイズのリローヴさん本を見かけなかったのが悔やまれますが仕方なく(まあ、アニメ始まって2ヶ月ちょいじゃねえw
その日はもう無駄に疲れてホテルに着いたらもう潔く寝ました。
就寝は10時頃だったかな?


二日目。東方クラスタの本番。
向かう途中ちょいトラブルがあってクロスィさんとの合流に遅れる。ホントに申し訳なかった。
サークルチケットをもらって中へ入場したんですが、やはり見てしまいました、ハイ。
黒バスのスペース。
…………。
あれはもうコミケの会場じゃねーよ。
目にするだけで何とも言えない怒りとやるせなさを感じました。
一刻も早い事件の解決を願うばかりです。気の毒とかそんなレベルじゃ無いです。運営の判断は正しく、批判も当然ありませんが決断せざる終えなかった事態に腹が立ちます。

気を取り直してクロさんのスペースへ設営の手伝い。
カバー巻きは実は初めてだったり。でもやりやすいように折り目がついていたのは助かりました。
開場後は戦士になるだけ。雨に当たらなかった分、僕はかなり恵まれていました。仲間のファンネルとしての役割を果たしつつ自分の買い物も済ませ……られると思ったんですが中々にきつかったです。
あれ? いつも混むとはわかってたけれど前回はこんなに移動がしんどかったっけ?
二日目が終わったあとに他の仲間と確認してみると、やっぱり今回は結構一般参加者が多かったみたいですね。進めず、肉の壁と化した通路もあってもみくちゃにされまくりました。流れに逆らえず、押し流されたことも多々。
壁を回り終わったあとは休憩をしてました。一時間ほど座った後は島攻め。前日にちゃんと睡眠取っといてホントに良かったなと思います。あの疲労感はパないね(それでも寝ちゃってましたが
クロさんのスペースに戻ってみると、けっこう手に取ってくれた方々がいたみたいでホッとしました。
スペースに来てくれた方、本当にありがとうございました!
僕は結局売り子を全くやらなくて任せっぱ。みなさんお疲れさまでした。
そして無茶苦茶時間がかかったのが搬出手続き。
雨だったせいで外でその作業ができず、中央通路でその手続きをすることに。
1時間ほどは並んでいたんじゃなかろうか。時間的にかなりギリギリでした。

そして打ち上げ。一名遅れて来ましたが、合同参加者様たちと一緒に鍋をつついておりました。
うまかった! カラオケは時間が短かったですが、次の日に響かないように。
世話になりました!


三日目はスマプリとアイマス。
このときすでに弾丸が尽きかけてたんですが、この日で全て無くなりました。
余裕を見てたつもりが案の定です。いつものこと!
知り合いのスペースに挨拶してゆっくり廻った感じでしょうか? この日は特に苦労しなかったかなと。
それから名古屋に帰って一休みさせてもらい、今度は長野へ。
ここから四日目に突入。

夜中の11時半ころに諏訪に着き、人生初めての二年詣りをしてきました。
諏訪大社の前宮で花火を見つつお祈りなども。
本宮で御神籤引いたり(中吉)絵馬書いたり(痛絵馬ありましたw)。
sitepic83.jpg
写真は明け方ですが、二年詣りが済んだ後は車の中で就寝。
明るくなってから屋台の品で腹ごしらえ。五平餅と回転焼き食べました。
で、次に洩矢神社。
sitepic84.jpg
なんでも、東方クラスタの方々が割とこの日諏訪に訪れていたみたいですね。
みんな考える事は同じかw


こんなところです。
いや、ホントに楽しかった!
今年は「余裕」を目標に頑張っていきたいです。
面白いと思ってもらえるような話が書けたらええっすなあ。
新作発表はかなり遅くなると思いますが……。

ではでは、また次回の更新で~ノシ
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleピクシブsidetitle


    たまに小説を投稿してます。
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitle参加予定イベントsidetitle
    2013/11/04現在

    サークル参加予定のイベントはありません
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
