

秋アニメが熱い!

更新サボって申し訳ねえです。
紅楼夢戦利品に酔いしれてました。漫画も小説もたくさん買えて満足でして
いろいろ読んだりしてたらブログ書くのめんどくさくなってましてw

まあなるべく滞ることは避けようと思いまする。
このブログを気まぐれに見ていただければ幸い。

さて、今回も同人誌の感想を呟いていこうかと。

サークル紹介として扱うのは二度目ですが、
「夢のチョモラン王国」さんの夏コミ新刊
「文々。手稿」を取り上げたいと思います。
あ、ネタバレは極力しないので要点だけ……。

射命丸文が主人公で、どうして天狗社会に活版印刷が流行りだしたのかを
描いた物語となってます。
幻想郷の時代背景がよく描かれていて、博麗大結界とも深く関わっているとの描写も
違和感なく飲み込めて読み応え抜群。
その中で天狗の役割と活版印刷の役割に間で葛藤する文がポイント。
そこで彼女が出した答えは一読の価値ありですよ!
何に悩み、そして彼女は自分自身に何を背負っていたのか。
物語の終盤に出てくる阿求の台詞で全て救われたような気がします。
にとりも良いキャラしてます。文にと、文あきゅ両方楽しめる(?)。
そんな感じでございます。
皆さんもいかが?

拍手返信です。
siinaさん
藍橙を手にとってくださいましてありがとうございます!
好評を頂けたようですごくうれしい限り。
一応、11月4日に京都で開催されます「科学世紀のカフェテラス」に
サークル参加予定ですので、お暇がありましたらぜひ!
新刊を作る予定はないのですが、もしかしたら何かあるかも?
既刊はまだ(大量に)残っていますので~ノシ
拍手あざっした!


と、今回のブログはこんな感じで。
また明日~。

どうぶつの森がほしくてたまらない。

今日から仕事が始まってソウルジェムが濁ってきました。
ちょいと今日は同人誌感想垂れ流し控えさせていただきたく。

年末に向けて忙しくなってきました。
一年を通すと、春から夏にかけてはものすごく暇になってしまうのですが
冬に近づくと一気に忙しくなる。
毎年思ってるんですが、冬の忙しさを春夏に分配するよう会社が調整すれば良いのに
と、疑問に感じてます。
上司に伝えても何も出来やんらしいし、僕もどうすれば良いのかわかりませぬ。

人生ままならねーですよ、ペケ君。

というわけで。
今日はこのへんで。

紅楼夢お疲れ様でした。

我が輩はクズである。

はい。今回のイベント、全力でサポートしてくれたnukkuさんには頭が上がりませぬ。
何がやばいって、そりゃあコピ本の原稿がすんげー滞ってたのもありますが
何より僕のクズ度が今回のイベント二日間で跳ね上がったことですかね。
まとめるとこんな感じです。

・出発する前日の夜にnukkuさんにメール。
 要約すると「原稿が仕上がらないから助けて」。
 とかなんとか送りつけておきながら本人様来るまで
 僕は爆睡してた。←クズその1
・翌朝の7時前後に原稿がなんとか仕上がる。
 本文を印刷してる間に表紙のデザインに四苦八苦。
 が。画像の加工編集をnukkuさんに任せて
 僕は爆睡してた←クズその2
・サンパワのライブが終わってホテルに帰宅。
 コピ本は全て刷り終わっているものの折ってはおらず、
 風呂ったら制作作業に入る……はずが、
 nukkuさんに任せて僕は爆睡←クズその3
・イベント終了間際、買い物をしすぎたことに気づく。
 財布の中身を確認すると……残金1500円。
 驚愕。(やっちまった
 「ごめんnukkuさん、交通費たてかえといてくれる?」←クズその4

という感じです。詳細は以下に書いていきまする。

ちゃうねん。木曜と金曜は二日あわせて3~4時間しか寝てなくてほぼ二徹やってん。
かなりの疲れを残しつつ原稿やっててすげー体だるかってん。
金曜の夜は「やっぱ寝てやがったか」というnukkuさんの声で目覚める。
半分強しか原稿仕上がってなくて、買ってきてもらったレッドブルを飲みつつ頑張る。
なんとか出来上がるも表紙は何もできておらず。nukkuさんの提案で本文刷ってる間に
作っていこうということに。
だけど二人ともフォトショをあまりいじったことなくて四苦八苦。
そのうち僕は眠気に襲われる。デザイン自体は出来上がってたんですが、
加工編集作業を任せてしまうカタチに。ありがとうございます本当に。
目が覚めるとほとんど処理してくれててあとは仕上げるだけ。なんとか表紙も刷って
車で大阪へ。

大阪では「Xclaim!」のクロスィさんと合流して一緒にご飯とか食べてました。
ガノタ話で盛り上がった! AGE小説版は読んでみたいな。
ライブ会場ではだるいあさんと合流(ちょっと遅刻してたけど
ライブの主な目的は「マンダライン」のみりん屋さんの生歌が聴きたかったから。
だけど他の歌い手さんも、追っかけてないサークルの方ばかりだったのに
すんげー盛り上げてくれました。そのせいで「こなぐすり」さんが好きになりました。ファー!!
MCのまる。さんもイケメンだったなあ。
腕振って飛び跳ねてたら肩がパンパンになって披露はピークに。
夕食のマクドは寝ながら食べてた。
ホテルに着いたらコピ本の製本作業が残ってたんですが、もう目を開けていられず
次の日に差し障りそうだったので寝ることに。nukkuさんマジですまん。助かった。

紅楼夢当日は買い物が本当に楽しかった。
とはいえ、挨拶回りは安定のキョドリ仕様。みなさんの前では緊張しまくって
不快な思いをさせてなかったか非常に心配。マジすみませんでした。
イベント中はうちのサークルにも挨拶に来てくれた方も何人か。ありがたいです。

いつものことなんですが、買い物中はアドレナリン出まくって財布の中身を確認しなく
なっちゃうんですよね。いろんなサークルさん回ってたら……あれ? 残金1500円?
ちなみに今回の戦果です。(アダルティなものは取り除いてます

sitepic76.jpg
やりすぎた。
すぐさまnukkuさんに報告。交通費をたてかえてもらうことに。
明日には必ず渡しにいきます申し訳ぬえorz
仕方がないね! 次から気をつける。

あと、今回のイベントでもスケブを描いていただきました。
ぺこさんの星ちゃんです。

sitepic77.jpg
お忙しい中本当にありがとうございます!
あと、だるいあさんからも色紙をいただいちゃいました。

sitepic78.jpg
太陽神の贄 布都ちゃん。
ありがたやありがたや! 永久保存させていただきます!

そんなこんなんで、すんごい充実した二日間を過ごさせていただきました。
世話になった方々には感謝も思いでいっぱいです。深謝多謝。
また次のイベントもこんな風にすごしたいですな!(クズ成分は抜きにして

今回はこんな感じで。久しぶりの更新やったなあ。
次は京都秘封「科学世紀のカフェテラス」でお会いしましょうね~。
ではでは。

簡易更新もうしわけぬぇ。

ちょっと紅楼夢の原稿が切羽詰まってきてるので、
ブログ更新はちと停滞します。
週明けあたりから再開しますので、よろしくです。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleピクシブsidetitle


    たまに小説を投稿してます。
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitle参加予定イベントsidetitle
    2013/11/04現在

    サークル参加予定のイベントはありません
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
