スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いします。

更新が遅れました。すみません。
この挨拶恒例になっちゃってますねw
まあ、気にせず近況を書いて行きたいと思います。

今年の総括と言いますか、
目標である「マイペース」を達成できたんじゃないかなあ
なんて自分では思ってたり。
小説書くのは楽しいんですが、仕事とのすりあわせで
趣味が潰れるのは本末転倒とも思ってたりで
とにかく、気を抜いたり気を引き締めたりの配分に
気をつけようと心がけた一年でした。

同人活動的にはどうでしょう?
ざっと雑な計算してみましたが一年で22,3万文字を書きました。
もっと書いてみたいと思いますが、来年はどうでしょうかねw
変わらず、マイペースを維持して活動できたらなあなんて思ってます。
オフセ本も1,2冊出せたら良いっすねえ。

一応、来年の2月21日開催の「天狗様のお仕事6」に
サークル参加申し込みしてます。
受かってましたのであとは新刊を用意するのみ。
続報を待っていただければ幸いです。

それと、先日また艦これの二次創作小説をピクシブに投稿いたしました。
前作は長すぎたんで今回は20kbくらいの短めのやつです。
瑞鶴の憂鬱なクリスマス
瑞鶴主人公のクリスマスなお話です。
前作はすごく暗かったんですが、今回は明るいです。百合もあります。
こちらもよろしくお願いいたします。
年末の暇つぶしにしていただけたら嬉しいです。

というわけで、みなさん良いお年を。
来年もよろしくです。
ではでは。
スポンサーサイト

渋温泉に行ってきました。

こんにちは。お久しぶりです。
月見草です。
生きてましたハイ。ブログ更新が滞ってしまいましたが
まあいつもどおりということでお許しくださいなw

今回は友人と一緒に旅行に行ってきたということで記事書いてまふ。
非常に楽しかったのでチマチマ撮影した写真載っけながら紹介したいと思います。

タイトルにもありますが、長野の渋温泉に行ってきました。
その行きと帰りに善光寺と諏訪大社にも寄ってきたんですよね。
まずは善光寺から。
sitepic127.jpg
スマホで撮った写真なので意図せずして後光がかかってるように見えますねw
土曜日ということも結構な観光客がいました。何度か線香に火をつけてお供えしたり
中の荘厳さに圧倒されたりで見応えあるところでした。寺内は撮影禁止とのことなので外観ばかりですが
(一部中から外の景色を撮影しても良いと許可下りてたところありますが)とにかく大きかったです。
sitepic135.jpg
sitepic134.jpg
sitepic136.jpg
下の三つ目の写真が中から外の景色を撮影したものです。見晴らしがなかなか。
それと、「戒壇巡り」というものがありまして、500円お金かかっちゃうんですが
これがなかなか良い体験できました。真っ暗ななかを手探りで歩いていくっていうものでして
天井からの圧迫感(実際は天井高いので気のせいなんですが)がすごかったり、曲がり角にびびったりで
お化け屋敷よりかなりビクビクしてましたね。みなさんも善光寺に行く機会ありましたらぜひぜひ。

善光寺に行ったあとは宿に向かいました。
渋温泉にある「金具屋」さんというところに予約とらせててもらっててですね。
ここもすごかったです。
まさに温泉街で宿の中にも温泉があったり宿の外にも自由に入れる温泉が九つあったり
(※宿を予約した客ならいつでも入れるそうです)足湯もあったりで
非常に自由度の高い場所でした。モンハンとのコラボ企画もあったらしくてお土産屋さんに
アイルー人形をよく見かけたました。
路地裏にはたくさん温泉関係のパイプが蔓延ってて、友人とめちゃワクワクしてたりしました。
sitepic137.jpg
温泉でまったりしたあとは夕ご飯。
sitepic131.jpg
どれもおいしかったんですが量が多くて全部食べきれませんでしたw
このほかにも追加でたくさん料理が運ばれてきて満腹状態。
お酒もたくさん飲ませてもらって良い気持ちになりながら夜の温泉街をみんなでブラブラしました。
sitepic138.jpg
sitepic139.jpg
上の写真は金具屋のライトアップされた外観です。綺麗ですな~。
ここはもう九代も続いてる歴史あるお宿だそうで、いたるところにそんな面影が見受けられました。
ご当主さんが宿の歴史を教えてくれる企画にも参加しまして、宿を建てた職人さんたちの気概には
驚かされるばかりでした。大工さん達の遊び心が伝わってきてホントため息しかでません。
「金具屋」という宿の名前も、江戸時代ごろもとは鉄を扱う場所だったそうなんです。
その名残でこんな宿の名前になっているとのこと。他にも各部屋の入り口にある庇や窓の造りが
それぞれ違っていたり六代目のこだわりなんかのお話も聞けてとても面白かったです。
下の写真は夜の町並み。男女が映っちゃってますが他人ですのであしからず。
みんなほろ酔い気分で射的屋さんに行きました。
童心に戻って(というか僕は射的屋とか初めて見ましたが)コルクをパンパン撃ってました。
友人たちはたくさん命中させていろいろと景品をもらってたみたいですがw
sitepic132.jpg
こっちは朝ご飯です。朝はかな少食なせいかこの量はちと厳しかったです。
でもでも朝ご飯もおいしかった!とろろご飯がもう絶品。ご飯だけおかわり自由とのことで
友人は何回かおかわりしてましたが。良い食いっぷりでしたねw
sitepic133.jpg
次は諏訪大社です。
もう何回目になるんだホントw
友人は初めてのことなのでゆっくり回って諏訪を満喫してきました。
おみくじ何回もひいたり(それは良いのかw)痛絵馬探したり、知った方の絵馬を見つけて笑ったり
1/7スケールの諏訪姫フィギュアのスカートを覗こうとしたり
近くにあった双眼鏡でそれをガン見しようとしたり(変態じゃねーか)
諏訪姫フィギュアに目が釘付けになったり諏訪姫グッズに心を動かされそうになったり。
果ては諏訪姫公式アプリゲームで一喜一憂してたりで何しに行ったんだオイw
そんなこんなで騒いでましたね。

移動中の車内も90年代アニソンでカラオケボックス化したり。
宿では創作話で友人と語り合ったり。人生観(?)も意見交換したり。
とにもかくにも密度の濃い三日間でした。またどこかに行きたいですな。
ただこの旅費用のおかげで、
これから半年間会社の昼食が180円のミニカレー一択にしなきゃいけなくなりましたががが。

楽しかった!

といわけで今回はそんな感じです。

ここからはお知らせになります。
10月の紅楼夢にサークル参加を申し込みしました。
新刊を鋭意制作中でして、そちらも期待して頂ければと思います。
お金なくなってくな~w

ではでは、またノシ

花見に行ってきました。

お久しぶりです。何ヶ月ぶりですかね?w
やっとブログが更新できるようになりました。

ちと原稿やら仕事やらでなんやらで立て込んでまして、
ブログ更新をおろそかにしてしまった次第です。
面目ねえ。

まあ、いろいろと滞りはありましたが今現在はそれら全て解決しましたので、
またこうやって日記を書いていきたいと思います。

と言っても、イベント参加情報や新作投稿報告くらいしか
あまり書くことはないんですががが。

今回は日記です。
少し前にですね、友人に花見をしないかと誘われまして
今日は大阪の天満橋にお邪魔していました。

僕を含めて総勢13人の大所帯なお花見です!
いやあ、すげえ楽しかった!

よく知らないんですが、天満橋は花見で有名なところなんですかね?
葉桜になりかけていたにも関わらず、めちゃくちゃ花見客がいました。
そのほか露店も数え切れないくらいたくさんあって、良い匂いばかりのする
川沿いでブルーシートを敷き、みんなでガイガイワヤワヤやってました。

みんなで持ち寄ったものがこちら。

sitepic124.jpg

お酒やおつまみ、そのほか手料理を用意してくれた方々もいまして
非常に盛り上がった花見となったかと思います。
駄弁りながら酒飲みながらたくさん食べて、幸せでございましたわ!
うんめえ!

そして、みんなであらかた食べ終わった結果がこれです。

sitepic125.jpg

ゴミだらけw
あ、ゴミはキチンと纏めて捨てました。
ゴミ袋もってきといて良かったですわ。
いくつか余っちゃったつまみもありましたが、とある食いしん坊な御方が全て
引き取ってくださいましたw ご面倒かけます。ありがとうございますw

このお花見でお初にお目にかかった方もいまして、良い交流の機会となりました。
企画幹事をしていただいただるいあさんには、この場を借りて感謝をば。
友達が増えた! やったね!

関係ないですが、だるいあさんおにぎりさん紫子さんが着物を着ていらっしゃってて、
なんだかすごくかっこよく見えました。なんかこう、上品な生まれの書生って感じ。
オレも一度はああいうの着てみたいな~。

飲み食いしたあとは、酔い冷ましにちと川沿いをブラブラ。
何も買わなかったんですけど、人混みがとても祭らしさを演出していて
賑やかでした。こういう雰囲気は何度も楽しんでおきたいですな。

そして、飲み食いしてる途中みんなで寄せ書きしていたものがこちら
みなさん掲載許可ありがとうございます(深々

sitepic126.jpg

絵描きの方の可愛い魔理沙の左上に僕のサインありますが、これいらなかったですねw
眼福すぎますわ。

そんなこんなで、めっちゃ楽しんだお花見でした。
重ねて、お誘いくださいまして本当にありがとうございます!
またやろうぜ!

と、日記の方はここまでになります。

少しだけ告知をば。

例大祭でとある合同企画に参加してまして、
その宣伝を近いうちに行います。
またツイッターでも呟きますので、よろしければ気にしていただけると嬉しいです。

それと、昨日ピクシブの方に短編を一つだけ投稿しました。
「阿求と小鈴の18禁モノ」でございます。
僕自身、えっちいものを書くのは初めてで至らないところとか多々あるかと思いますが
暇つぶしになってもらえたらなと思っております。
こちらのほうもよろしくです。

以上になります。
ではでは、また~。

第9回ドールズウォー研究会お疲れ様でした!

はい、また一ヶ月ぶりのブログ更新ですね。
いろいろと優先したいものがあるから仕方が無い!
お許しくださいませ!

sitepic123.jpg

まあとりあえずですが、昨日はオフ会に行ってきました。
雛札製作委員会さんが作っている東方同人カードゲーム、
「幻想の宴」の2:2大会に参加してきた次第です。
主催のしゃちょ~さん、副幹事のかねちゃんにめちゃくちゃ感謝!
すんげ~楽しかったです! 他参加者のみなさんもお疲れ様でした~。

戦果としては「霊夢2早苗2 かんなぎ」で挑んだんですが、
5戦で1勝しかできず悔しい結果に終わりました。くぅ~。
でも久しぶりに宴をたくさんいじれたのでめちゃ満足です。
対戦してくれた方々、本当にありがとうございました。
おかげですんげーリフレッシュできたので、これからたくさん原稿と戦えそうです(吐血

しかし、大会終わった後にフリーな時間があったにも関わらず
大会前から麻雀をじゃらじゃらやってたどこぞの闇ゲ勢の方々はマジでクズだったw
何やってんだ全くw

で、大会終わったあとはあみやき亭で二次会に行ってきました。
あるじさんの雪風ちゃんの物まねの破壊力は相当でしたね!

あるじさん「(o゚▽゚)o幸運の女神のキスを感じちゃうのです!」(裏声)
オレら「なんて?(*'へ'*)」

若干電ちゃんが混ざってるのがミソ。
とーまくんとも絡んだりシンカイさんとこーちゃんさんともおしゃべりできたり、
チャンプさんが割と危なかったり。れもさんは安定して楽しい人だったw
あと今回僕は何も特別なことはしてないからね?
こう、いろいろと拾ってくる辻さんにはただただ困惑するばかりですわ。


とまあ、そんな感じでわいわいさせて頂きました。
おしゃべりしてもらえた方々には重ねて感謝。楽しかったッス!
次のドル研はいつかな~?

あ、関係ないですけどドル研ごとに僕のプロフ絵は更新されていきます。
変えたのは一年半ぶりですかね?

てなわけで今日からは原稿に没頭したいと思います。
頑張ろう。

なんかぶった切りな内容ですが今回はこんな感じということで。
ではでは。

C84で買いたい物

広告が鬱陶しいので日記を書き書き。
月一更新で申し訳ないですが、とりあえず生きてます。
仕事が忙しくなってきて気持ち的な余裕を作れない今日この頃。
で、その影響もあってか今年は夏コミに行けなくなってしまいました(泣
楽しみだったんだけどなあ。
仕事なら仕方ないっす。ウギギ……
おとなしくツイッターを眺めながら地元で待機していようかなと思う次第。

ですが、C84の新作通販で財布に火がつくことは確定済み。
今回は委託で買おうと思ってるサークルさんたちの紹介をツラツラ書いていきたいかと。
メロンさんや特設ページに繋げてたり。

まずはこちら。
上海アリス幻樂団さんの新作「東方輝針城」。
東方の原作。体験版を一足先にやらせてもらったんですが、
難易度としてはかなり歯ごたえのあるものになってるんじゃないでしょうか。
東方神霊廟で物足りないと思われた方は絶対に気に入るかと。
注目のBGMも体験版時点で、個人的にアタリ曲ばかり。正規版が楽しみです。
悲しいことに、僕のパソコンじゃ一部のスペカで処理落ちしてしまいますがw

次も東方の原作関係。
黄昏フロンティアさんの
暗黒能楽集・心綺楼 東方心綺楼 ORIGINAL SOUNDTRACK」。
東方心綺楼のサントラですね。
あきやまうにさんのアレンジや「亡失のエモーション」が聴きたくてw

ここからは二次創作関係です。
雛札製作委員会さんの「幻想ノ宴 第9幕」。
最新パックですよ!
神子ちゃん、マミゾウさん、チルノ、三月精が参戦。
え? もちろん「タイプ神」「タイプ精」は各3つ買いますよ?
(これが一番でかい買い物ですねw)

次は東方ボーカルアレンジサークル。
あ~るの~とさんの「東方天姫響」と「第1回東方M-1ぐらんぷりR」。
特にM-1のリメイクはアニメーション付きで嬉しすぎですです。

これも楽しみです。
TUMENECOさんの「TUMENECO COMPLETE BOX」。
入手を諦めていたCDとその楽曲がやっと手に入る!
ユメガタリが聴きたいよ~。

次もTUMENECOさん関係です。こちらは特設ページ。
TUMENECO/GET IN THE RINGさんのコンビで作られた新譜
「Another World 2」。

前作の1も聴き応え抜群でしたのでこっちも超楽しみ。

ラスト。
凋叶棕さんの「改」。

今までの楽曲を新たに再アレンジということらしいですが、
凋叶棕さんのCDは全部持ってるので、どんな風に仕上がってるのか……。


今のところは以上です。

とはいえ、挙げた数の少なさから見て
これからもまだまだ欲しいモノは増えていきますねw
楽しみにしてるサークルさんは他にもたくさんありますし
単にまだ入稿や告知が出来てない方ばかりなので、もしかしたら
また更新で紹介するかもです。

というわけで今回はこのへんで。
ではでは。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleピクシブsidetitle


    たまに小説を投稿してます。
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitle参加予定イベントsidetitle
    2013/11/04現在

    サークル参加予定のイベントはありません
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。